2008年02月23日

『夢をかなえるゾウ』



『夢をかなえるゾウ』 作・水野敬也

エンターテイメント系自己啓発書。

ガネーシャというインドのゾウの姿をした神様が
とても流暢な大阪弁で語る。

大阪弁、ほんまにおじょうず。
活字にすると違和感で気持ち悪い場合がおおいのにね!

16ページ目ですでに声だして笑いがとまらへんくなる
それくらいにこのガネーシャ様、愛嬌があってすぐファンになる。
ポルコ・ロッソ級よ☆

私自身ポジティブ思考には自信があって
「しあわせ者やなあ」って日毎少なくとも3度は食事のたび思って
まわりの友人知人が好きすぎて何より誇りにしている

そういうわけで
ガネーシャの伝えんとする数々のメッセージに
素直に共感できるんでありました
なによりLOVE AND PEACE促進になっている流れが嬉しくなる

さらに加えて、
世界中の有名な歴史上の人物、いわゆる成功者たちの例が多く出ます。
アインシュタイン、カーネルサンダー、松下幸之助 その他あまた・・・
ところが一番の読後感は
「日本人らしい思考の良い部分が凝縮されてるなあ」

だから翻訳したいと思いました。
もし欧米デビューの予定がなければ・・・チャンスもらえないかな!
メールしてみよう。

ベストセラー。
なので「コマーシャリズムに流されたくない」のわたしは
逆に抵抗して読みたがらなかったんであります

しかーし。信用度100%の友が強く薦めるので
「しゃあないなあ」と
ガネーシャお決まりの科白のように読む事となる

ベストセラーなるだけあるわなア。と唸ります

そもそもこの場だって
コマーシャリズムを利用して興味そそらせんと
たくらんでるたまものです。

でもね。

「いいものはいい」 そういう事ですよね。ね!
posted by 苺 イチ恵 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ミの作者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

